calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Twitter

アウル

categories

archives



Twitter「つぶやく」ボタン
  • 2014.04.24 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

「iPhone 4S」発表

 

就任以来初の主要製品発表に臨んだティム・クックCEOは「iPhone 4Sはこれまででもっとも驚くべきiPhoneだ」と自信を見せた。  外観はほぼiPhone 4と変わらず、3.5インチのRetinaディスプレイなども変更はないが、16Gバイトモデル、32Gバイトモデルに加え、64Gバイトモデルがラインアップに加わった。OSは最新の「iOS 5」。  iPhone 4SはW-CDMA(UMTS/HSDPA/HSUPA)とCDMA2000(CDMA EV-DO Rev. A)に両対応。HSDPAの下り最大14.4Mbps通信に対応。2つの内蔵アンテナを自動的に切り替える機能を搭載し、データのダウンロードが大幅に向上しているという。  裏面照射CMOSを採用した800万画素カメラ(3264×2448ピクセル)を搭載し、顔認識機能やホワイトバランスの改善などが図られている。処理を高速化し、最初の1枚を撮るまでに1.1秒、次の写真を0.5秒で撮影できるという。1080pの動画撮影(手ぶれ補正、ノイズリダクション付き付き)にも対応する。カメラの画像をAirPlay経由でテレビなどにライブ送信することも可能だ。  Appleが買収したベンチャー企業による音声認識技術「Siri」を搭載。音声による検索などが利用できる。英語とフランス語、ドイツ語に対応し、日本語は非対応。  サイズは115.2(高さ)×58.6(幅)×9.3(厚さ)ミリ、重さ140グラム。  日本と米国、英仏独などで14日に発売する。

米国価格は、16Gバイトモデルが199ドル、32Gバイトモデルが299ドル、64Gバイトモデルが399ドル。  
またiPhone 4の8Gバイトを99ドルで販売することも発表。8Gバイト版の3GSも、携帯電話事業者との契約により無料で提供する。主に新興国向けとみられる。  iOS 5は10月12日にリリース。iPhone 3GS/4とiPad/iPad 2、iPod touch(第3世代/第4世代)に対応する。
Twitter「つぶやく」ボタン

9.11

アメリカ同時多発テロから10年。

ニュースをリアルタイムで見ていてスゴく衝撃だった。
地下鉄サリンや震災、9.11は記憶に残っている出来事。

よく戦争を知らない世代と言われているが
こういう事件を知らない世代もでてきて
年を取ったら話すんだろうなって思います。

東北の震災から半年。

一日も早い復興を願っています。

今日はいろいろ重なった考えさせられる日になりました。
Twitter「つぶやく」ボタン

性犯罪者に居住地届け出求める!橋下知事が条例検討

 大阪府の橋下徹知事(42)は6日、未成年者への性犯罪で服役し刑期を終えた出所者に対し、居住地の届け出を求める条例案を検討していることを明らかにした。有識者会議などを開いたうえで、来年2月の府議会提案を目指すという。

 橋下知事は今年3月、前歴者に衛星利用測位システム(GPS)端末の携帯を義務づける条例制定を検討したが、国の法整備が必要なため断念した。今回の案は(1)前歴者に、名前や居住地などを府に届け出ることを求める(2)前歴者による子供への声がけや威迫行為を規制する−というもので、GPSほど強硬なものではないが、実現すれば全国でも異例の条例となる。

 条例制定には反発も予想されるが、橋下知事は諸外国の対応と比較し、「正直、日本は生ぬるい。社会科学的に(性犯罪者の)再犯率が高いとのデータがある以上、プライバシーという言葉だけで思考停止して何も手を打たないのは行政の任務放棄だ」としている。

 米国では、1994年にニュージャージー州で性犯罪者情報公開法(ミーガン法)が成立したのを機に、性犯罪前歴者の情報を一般に公開する制度が浸透している。他の先進国も、前歴者の届け出と登録制を実施しており、日本は以前から「性犯罪者に甘い国」と指摘されている。

Twitter「つぶやく」ボタン

歌のうまい、へた。

 歌の上手い下手っていろいろ関係するのかな?

なんか、そんなこと聞いたことあったな。

仕事できるとか、モテるとか。

ほんとかな?

Twitter「つぶやく」ボタン

KAT-TUNがボーカロイド曲のパクリを認める!

昨年の11月末に話題となった人気アイドルグループKAT-TUNオリコン1位の曲『NEVER x OVER 〜「-」 IS YOUR PART〜』がボーカロイド楽曲より盗作しているという疑惑が浮上した。その盗作疑惑の元となっている曲はボーカロイド巡音ルカによるオリジナル曲の『DYE』だ。

この盗作が発覚した際、作者は「 巡音ルカ DYE 」の曲を聴いた事ある人は聞き比べてみてください。ショックで、ショックでショックでショックすぎる…」とコメントしていた。

そんな盗作疑惑がようやく進展を見せたようだ。同氏が今回の件についてTwitterにてコメントをしているのだ。Twitterには以下のように書かれている。

「『DYE』の件につきましては、先方に『NEVER×OVER』の制作にあたり、アレン ジにAVTechNO!の楽曲『DYE』の影響があった事実を認めて頂き、然るべき処遇を して頂くという事で解決いたしました。応援して頂いてる皆様にはご心配をおかけしました。また、KAT-TUNの ファンの皆様にも私の発言によりご心配をおかけした事をお詫び申し上げます。この件に関しまして、KAT-TUNの皆様に非はございません。個人的にも、今後の ご活躍を応援しております」
Twitter「つぶやく」ボタン

若年女性のやせすぎ「国民健康の脅威」

今更やろ。やせろといってたし

やせてる方が可愛いとか、キレイとかいってたのに。

そんな事いわれても変わらないと思うよ。

Twitter「つぶやく」ボタン

女性の涙には、男性ホルモンを抑制する効果

女性の涙には、男性ホルモンであるテストステロンを減らす成分が含まれているとの研究結果を、イスラエルの研究チームが発表した。

 ワイツマン科学研究所とウルフソン病院によるこの研究では、女性に悲しい映画を見てもらい涙を採取。男性被験者らの鼻の下にはり付けて影響を調べたところ、心拍や呼吸の速度、唾液中のテストステロン濃度、脳のスキャンから、性的興奮が抑えられることが分かった。

 研究チームは今回の発見が、将来的にはがんの治療にも応用できる可能性があるとしている。

 ワイツマン科学研究所のノーム・ソベル教授は「テストステロンを減らすことで治療する病気は数多くあり、前立腺がんなどが有名だ」と説明。現在の方法では副作用があるが、涙を利用すればその問題の解消が期待できると話した。

 今回の研究では、男性の涙の成分も調べようとイスラエル各地の大学のキャンパス簡単に涙を出せるボランティアの募集を張り出したが、男性は1人しか名乗り出なかったという。
Twitter「つぶやく」ボタン

AKB48はちっちゃいときからかわいい

 

普通っちゃ普通だけど、可愛いっちゃ〜可愛い。

やっぱ売れっ子組は可愛い。


Twitter「つぶやく」ボタン

Mステでの少女時代やKARAに批判殺到。足出し過ぎ、腰振り過ぎで、まるでストリップ。気持ち悪い

 

 いいじゃん別に。
てか、露出多いってどの世代にもいたでしょ。
アグネス・ラムしかり、ピンクレディしかり。
昔のアイドルもミニスカート満点だったぜ。

棚投げやめよう。

Twitter「つぶやく」ボタン

AKBの成長期

女の成長って。 整形とかもあるかもしれないけど 今がよければよし!
Twitter「つぶやく」ボタン

<< | 2/60PAGES | >>