calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Twitter

アウル

categories

archives



Twitter「つぶやく」ボタン
  • 2014.04.24 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

春はあけぼの

春は新人歓迎会とか沢山あって、酔っ払いが溢れてる。
だらしなく呑むのはカッコ悪い。
喫煙も飲酒もマナーが大事。
Twitter「つぶやく」ボタン

騒げ騒ぐ年末の風

 12月。
師走。

この雰囲気が大嫌いな自分。

夏に騒ぎ、ハロウィンで騒ぎ、忘年会、クリスマスで騒ぐ。
そういう場所でならいいが、所かまわず騒ぐのが嫌い。
楽しければいいという風習が今の日本にはある気がする。

学生気分が抜けてない、それに感化されるおっさん。
迷惑だ。
Twitter「つぶやく」ボタン

年末のばか騒ぎ。

 年末になると忘年会とかで何かと飲み会が増えたりする。

日頃のストレスの発散をココでする人も多いし、お金も動く。
それはいい面なのでけども。。。マナーがね。

夜中まで住宅街でも騒ぐし、お店の前の道を塞ぐ一団
あちこちにある吐き後、ものを壊すとか。。。

一部の人なんだろうけどマナーが悪いと周りの人がストレスを溜める。
楽しいお酒はいいのだけれど、キレイなお酒の呑み方もしないとね。

Twitter「つぶやく」ボタン

先輩方

 先輩のブログを業務的に受け継いではいますが
書いてません。。。。すみません。

つぶやきだけで精一杯というか、事足りてるので。

すこしずつ書いてみます。
Twitter「つぶやく」ボタン

新種シーラカンス、カナダで化石発見

2億5000万年前の海には、未知のシーラカンスが君臨していたようだ。博物館の化石標本から、既知の種とは大きく特徴の異なるシーラカンスが特定されたという。  シーラカンスは移動速度の遅い原始的な種で、すべて絶滅したと考えられていた時期もあったが、1938年に生きた個体が再発見された。3億2000万年前からほとんど形が変わっておらず、現生種は「生きた化石」とも呼ばれる。  研究チームのリーダーでカナダ、アルバータ大学の生物学者アンドリュー・ウェンドラフ氏は、「今回発見された新種は、現存・絶滅を問わずあらゆるシーラカンス種と異なる」と話す。  シーラカンスといえば幅の広い尾ビレが特徴である。「これは、エサに向かって短い距離を突進するための仕組みだ」。しかし、体長90センチの新種の場合、がっしりとした力強い尾ビレを持っている。エサを高速で追いかける魚の特徴で、例えば現代のマグロによく似ている。  研究チームの一員で同じくアルバータ大学のマーク・ウィルソン氏は、「分岐した力強い尾ビレが流線型の体から伸びている。通常のシーラカンスと比べてはるかに高速で移動し、速度を維持できたはずだ」と述べる。 「したがって、広大な海域を巡回してエサを探し、素早く襲いかかって捕らえていたと考えられる」。  ウェンドラフ氏のチームは、新種を「レベラトリクス(Rebellatrix)」と命名。由来となった英語の「rebel」は「逆らう者」を意味する。「シーラカンスの“常識”にとことん逆らっているからだ」とウェンドラフ氏は説明する。 ◆大量絶滅後に栄えたレベラトリクス  調査した化石は1950年代と1980年代にカナダのブリティッシュ・コロンビア州にある州立ワピティレイク公園で収集された。レベラトリクスの時代、この地域は古代超大陸「パンゲア」の西海岸だったという。  化石はアルバータ州のロイヤル・ティレル古生物学博物館とブリティッシュ・コロンビア州のピース地域古生物調査センターに保管されてきた。 「2009年に化石の再調査を行ったところ、自分の目を疑った」とウェンドラフ氏は振り返る。 「2つ、3つ、4つと見つかっていくうちに、ようやく重大な発見だと理解できた」。  化石の年代を調査した結果、レベラトリクスが最初に誕生したのは2億5000万年前ごろと推測されている。この時期は、ペルム紀(二畳紀)末の大量絶滅の直後に相当する。原因は未解明だが、地球上の90%の種が死に絶えたという。 「大量絶滅により、海中で高速移動する捕食動物がいなくなった。その隙間を埋めるように、レベラトリクスが進化していったのだろう」とウェンドラフ氏は話す。 「他の状況では、シーラカンスがこの特徴を備えることは考えられない」。 ◆“壮大なる失敗作”  アメリカのカリフォルニア州にあるロサンゼルス郡自然史博物館に所属するシーラカンス専門家ジョン・ロング氏は、次のようにコメントする。「今回の発見は、進化の柔軟性をよく示している。  2億年続けてきた生活を突然捨てて、ほかのシーラカンスとはまったく異なる役割を占めるとは驚きだ」。  ただし、動きの遅いシーラカンス種の方が最終的に“勝利”することは、化石や現生種が証明している。ウェンドラフ氏は、「レベラトリクスは、さらに高速移動能力に優れたサメなどの捕食動物に地位を奪われた」と話す。 「レベラトリクスは“壮大なる失敗作”だったのだ」。
Twitter「つぶやく」ボタン

700円もらったら何に使う??

700円もらったら何に使う??

タバコを買って、レッドブルを飲む!

これで少し余ったら、レジの横の募金に
寄付。

使い切った!

Twitter「つぶやく」ボタン

65歳まで雇用、企業猛反発「若者にしわ寄せ」

少子高齢化の影響で年金支給年齢が上がり、65歳までの雇用。
確かに労働力の需要と供給のバランスが悪くなった結果だろうなぁ。

仕事を増やす事は出来ないのだろうか。。。
日本人の人件費は高いから、海外に労働力が流れる
経済が成長していた時は、日本もアメリカも国内で生産していたけど
今は違う。

工場で働かなくなった経済大国は、メタボリックな体質になって
不景気におちいる。
何でもいいから動かさないと、日本は成人病のソレと変わらなくなり
やがて、崩壊するんだろうな。。。

Twitter「つぶやく」ボタン

ガールズバーで高3女子バイト死亡

高校生がガールズバーか。。。。

まぁ、ありそうな事だけどコレでまた規制が厳しくなるんだろうな。

こういう事故だけど犯罪みたいなのって多いと思う。

こういう業種だと特に。

でも、規制かけても隠れてやるからもっと危険だったりする。

規制かけてなくなるなら最初から事故なんて起らない。

ある意味認めてあげれる部分は認めるってやり方もあると思うんだね、私。

これは師匠の受け売りだけど。。。
Twitter「つぶやく」ボタン

なにかしら。

 なんか、年末の雰囲気が好きではないのです。

フワフワしてるというか、ソワソワしてるというか。

みんな普段と少し違うんだよね、なんでだろうね。

この時期に離れてしまうのが怖い。

泣いちゃいそうだよ。
Twitter「つぶやく」ボタン

ユダヤ人

昨日の池上彰さんの番組観てて思った。

ユダヤ人って何?
世界を牛耳ってる感がスゴい。

なんなんだろう、この感じ。


Twitter「つぶやく」ボタン

| 1/60PAGES | >>